月刊保育絵本「こどものせかい」

かみさまは  いつも  いっしょにいるよ

「こどものせかい」は1955年に創刊しました。“神さまはいつも私たちを愛し、その心はいつもこどもたちとともにあることを伝えたい”との思いで、毎月1冊の絵本を制作し、全国のキリスト教幼稚園・保育園にお届けしています。また、購読いただいた園には毎号カトリック保育にもとづいた内容紹介(カリキュラム)をご用意しており、絵本とあわせ多くの園でお使いいただいています。
価値観の多様化する現代を生きるこどもたちが“いつでも、どこでも、どんなときでも神さまはいっしょにいてくださる、神さまの愛に包まれている”と感じながら元気で健やかな毎日を過ごせることを願っています。

↓お申込みはこちら

カリキュラム(購読園向け)

 

3~5歳向き 冊子「ちいさなひろば」付
定価400円(税込)


最新年度プログラム

至光社の感じる絵本

一生のなかで感受性がもっとも
発達するといわれる幼少期
そのゴールデンエイジにこそ与えたい

言語教育や知育が優先される現代において
こどもがもつ本来の感性・感じる力の育ちを
大切にしたいと至光社は考えます

詩人・矢崎節夫による巻頭言、各号の絵本作者が綴る「絵本づくりの仕事場より」、シスター景山あき子のおいのりなど、美しい絵とエッセイをお届けします。育児や園生活のあいまにほっと一息ついていただけたらとの思いで制作しております。

★個人の方へ

雑誌のオンライン書店Fujisan.co.jpで定期購読申込み、最新号やバックナンバーの購入ができます。

★幼稚園・保育園さまへ 

ご注文はFAXまたは下記のフォームで承ります。

FAXでお申し込みの方はこちら

ご注文フォームはこちら

部数の変更は下記のフォームまたはFAXで承ります。
部数変更フォームはこちら

FAX:03-3400-7294
※園名・ご担当者名・園の電話番号・園所在地の郵便番号・住所をご明記ください。

シェアする
このエントリーをはてなブックマークに追加
原画展_あいちゃんのまもりぼし_2022.4.29-
LINEアカウント